<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

    ロビーを飾る

     いい香りがして ホッとする

e0091445_10402351.jpg






  
[PR]
by yasunoko | 2011-06-30 10:40

    雨 ねむの木

     お天気なら いい香りがするのにな~
e0091445_2343945.jpg
e0091445_2345259.jpg


     それでも今年も会えて嬉しい

     去年のように晴れていたらよかったな、、、、、、、



   
[PR]
by yasunoko | 2011-06-26 23:08

      なんでよ~~!

     ちゃんと《渦紫陽花》って名前があるのに


     なんで別名「お多福あじさい」なのさ (;_:)

e0091445_13141567.jpg
e0091445_13142655.jpg

[PR]
by yasunoko | 2011-06-21 13:15

   花言葉は 「安らぎ」

     松明花(たいまつばな)

       梅雨空の元 鮮やかな赤は安らぎと言うより情熱

e0091445_182244100.jpg

[PR]
by yasunoko | 2011-06-17 18:23

桃の季節になりました

     美味しい桃はそのままで食べるのが一番美味しい(^・^)

     ジャムをつくることもあるけど これはあっという間になくなっちゃう


     数年前、ハウステンボスのイタリアンレストランで
     《桃の冷製パスタ》を食べた

     最初の年は甘~いデザートのような冷たいパスタだった

     友人と私は目が点になり これもアリ!!と何度か食べた\(^o^)/

     翌年も桃の季節を楽しみに、、、いそいそと

     前年、甘いという意見が多かったらしく
     その年はちょっと酸味の効いたものになっていた

     それはそれで美味しかったけれど 甘いパスタのほうが好きだったな。。。



     そしてその翌年

     桃の冷製パスタはメニューになく 他の食材で美味しい冷たいパスタをいただいた



     今年 桃をいただいて、ふと思い出し

     手作りのトマトジャムと合わすと似た味になるという気がして

     味の記憶をたどって作ってみた



     おいしい桃、オリーブオイル、レモン汁、ドレッシング《萬》、トマトジャム
     塩、黒コショウ、ミント 

うん こんな感じだった♪
[PR]
by yasunoko | 2011-06-14 16:45

     大好きなアスチルベ

    花言葉は 

    「自由」「落ち着いた明るさ」「恋の訪れ」



    この時期 日陰でホッとしたい時 

    優しいピンクの花が そよそよ風に揺れていて

e0091445_705288.jpg


    ギリシャ語では「輝いていない」「美しくない」という意味らしいけど

    マットなピンクのアスチルベ 可愛いと思う
[PR]
by yasunoko | 2011-06-13 07:02

   長崎は どしゃぶりです

     でも きっとアジサイは元気のはず

e0091445_19354032.jpg
e0091445_1936413.jpg
e0091445_19362119.jpg
e0091445_19363575.jpg



     雨がやんだら お散歩に行こう♪
[PR]
by yasunoko | 2011-06-10 19:38

     6月といえば

     もちろんアジサイは主役だけど

     同じくらい気になる花は


     《メラレウカ》
      
      花言葉は「清潔」「克己」 素敵です♪
e0091445_15501966.jpg


e0091445_15505172.jpg


      ティーツリーともいうようで実をつぶすと良い香りがします♪
e0091445_15512227.jpg


   
     昨日は雨でしたし、まだ満開ではありませんが 

     あと数日晴天が続けば・・・行けるかな
e0091445_15543257.jpg
e0091445_15544915.jpg
e0091445_1555571.jpg



    finziさんのお宅にも咲きはじめたようです(^・^)

     お花ってステキです❤




     
[PR]
by yasunoko | 2011-06-08 15:59

花言葉は《前途洋々》

     いい香りするんです

     クンクンできる所に咲いてる時は滅多にないけど・・・

     《 泰山木 たいさんぼく》
e0091445_15245822.jpg
  



     こちらも鼻に抜ける香りがいいんです\(^o^)/

     ケーキバイキングで食べた時にお店に置いてくれたらな~って思ったんです
     (手前の左側)
e0091445_15264319.jpg


     もちろんフルーツスープもパッションフルーツのムースも美味しかったですよ


     《マンゴーのムース》

e0091445_1527127.jpg
 

     ムースの上のジュレが涼しげねぇ~ 
[PR]
by yasunoko | 2011-06-08 15:31

   アジサイとミッフィーの6月

e0091445_20433650.jpg
e0091445_2043548.jpg
e0091445_20441369.jpg


e0091445_20444299.jpg


     ❤ ごちそうさま(*^_^*)の気持ち ❤
e0091445_20453967.jpg

[PR]
by yasunoko | 2011-06-07 20:46